3日坊主の、3日坊主による、3日坊主にも頑張れるアフィリエイト



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-09-14

ブログの魅力再発見! 

先日までの勉強で「ブログ<メルマガ」というショックな勉強をしてしまったyota

今日はブログの魅力について考察します。

そもそもブログとは・・・(以下メモです)
ブログ(blog)とは「WebをLog(記録)する」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてblog(ブログ)と呼ばれるようになったもの。


【ブログの特徴】
ブログ読者というのは、基本的には検索エンジン経由での訪問者が対象。

いつどんな人が自分のブログを見ているのかは把握しにくいという特徴がある。

ブログはリアルタイムな情報を特定の人に伝えるという事は難しい。


ブログには大まかに次のようなメリットとデメリットがある。

< メリット >
● 記事の一覧性に優れる
● 長期的にアクセスが集まる
● 画像を使い視覚に訴えられる

< デメリット >
● 読者(アクセス)を増やしにくい
● 検索エンジンに依存している
● リアルタイムな情報発信には向かない

・・・つまり、ブログのメリットとデメリットはメルマガのメリットとデメリットのほぼ逆!
・・・ということは!効率のよいアフィリエイトって、


















「ブログとメルマガを効率よく利用すること










なのでは!?

先輩の皆様、この考え、添削よろしくお願いいたします!コメント待ってます^^

では・・・・


2010-09-13

メルマガその二

yotaです。メモ続きです。

メルマガには、ブログとは違ったいくつかの特徴がある。

< メリット >
●他の媒体(ブログ)に比べて作業量が少なくて済む
●自分の都合が良い時に情報を届けられる

< デメリット >
●配信を止めると収入が途切れる
●過去のメールを読まれる機会は極めて少ない

・・・ふむふむ。
そんじゃメルマガやればよかったんじゃね?
ほんじゃブログのメリットは???

次回はブログの魅力再発見!編へ続きます。

では・・・・
2010-09-12

メルマガその一

これは僕の勉強のメモです。ダラダラしていて申し訳ありません・・・
参考になる・・・わけないですね(笑)良かったら見てください↓

メルマガとはメールマガジンの略

その名の通りメールで届けるマガジン(雑誌)

必ずしも読まれるわけではないが、情報をリアルタイムで届ける事が出来るという特徴があります。

ブログとは逆にPUSH型(押し型)のメディアであり、DMに近い。

メルマガはブログと違い、自分と読者さんとの間に「繋がり」が生まれやすいのが特徴。


有益な情報を発信し続ける事により読者さんとの信頼関係が生まれやすい。

・・・ふむふむ。

では・・・・
2010-09-11

アフィリエイトとは

こんばんは、yotaです。

やる気のあるうちにもうひとつ・・・
3日坊主はやる気があるうちに頑張って書くのが大事です(笑)

今回は、自分のモチベの維持と同時期に始めようと考えている同志のために、「アフィリエイト」について再確認します。

「アフィリエイト」とは・・・

アフィリエイト:成功報酬型広告(せいこうほうしゅうがたこうこく)またはアフィリエイト・プログラム(Affiliate Program)とは、特にインターネットのWWW上における広告形態をさし、ある広告媒体のウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に成功報酬を与える一連の形態をさす用語。単にアフィリエイトと呼ばれることが多い。 別名として「アフィニティ・プログラム」、「アソシエイト・プログラム」、「アフィリエイト・マーケティング」などがある。

(引用:wikipedia)

だそうです。

つまり

1.自分のブログに広告をのせる
2.閲覧者が広告のリンクから商品を購入
3.購入した金額の一部が報酬

ということですかね???

間違っていたら、コメのほうで修正よろしくお願いいたします><

ここで疑問
どんな広告を載せるのがいいのか?
数?質?

まだまだいろんな「?」があるアフィリエイト

勉強の毎日です!

では・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。