3日坊主の、3日坊主による、3日坊主にも頑張れるアフィリエイト



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-09-14

ブログの魅力再発見! 

先日までの勉強で「ブログ<メルマガ」というショックな勉強をしてしまったyota

今日はブログの魅力について考察します。

そもそもブログとは・・・(以下メモです)
ブログ(blog)とは「WebをLog(記録)する」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてblog(ブログ)と呼ばれるようになったもの。


【ブログの特徴】
ブログ読者というのは、基本的には検索エンジン経由での訪問者が対象。

いつどんな人が自分のブログを見ているのかは把握しにくいという特徴がある。

ブログはリアルタイムな情報を特定の人に伝えるという事は難しい。


ブログには大まかに次のようなメリットとデメリットがある。

< メリット >
● 記事の一覧性に優れる
● 長期的にアクセスが集まる
● 画像を使い視覚に訴えられる

< デメリット >
● 読者(アクセス)を増やしにくい
● 検索エンジンに依存している
● リアルタイムな情報発信には向かない

・・・つまり、ブログのメリットとデメリットはメルマガのメリットとデメリットのほぼ逆!
・・・ということは!効率のよいアフィリエイトって、


















「ブログとメルマガを効率よく利用すること










なのでは!?

先輩の皆様、この考え、添削よろしくお願いいたします!コメント待ってます^^

では・・・・


スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。